2007年12月12日

身体からのメッセージ〜ニキビの出来る場所からも?


10代の頃、特に中学生頃よくニキビができてました。
皮脂の分泌が多いTゾーンに中心にたくさん。。。(涙〜)

最近も乾燥してきているというのに、まだ「大人ニキビ」が
顔全体的に出来ています。

ホルモンのバランスがよくないのかも。。。
脂っぽくないところも出来てしまったりしますから。

若かりし日のニキビは、おでこに出来たら、「思いニキビ」
あごに出来たら「思われニキビ」な〜んてのんきに言っていましたが、
大人ニキビは、出来る箇所によって体からのメッセージが
隠れていたりするんですって。

ちょっとびっくり^^;


最近良くできる部分は

〜あご〜
卵巣が弱っている可能性有り、ホルモンバランスの乱れ。
化粧や汚れ残りの疑い。

〜あごの先〜
胃や小腸が弱っている。食事による影響など。

ですって、これって女としてもやばいですよね。

外からだけじゃなく、、中からも磨きをかけないと。。。


ニキビを防いで毛穴の黒ずみもオフ!!植物性洗顔石鹸・清潔にうるおう!! 美顔石鹸(ニキビ肌用洗顔石鹸) にきびを防ぐ

にきびだけじゃなく、毛穴の黒ずみにもいいみたいだから
なかなかの便利ものかもしれないです。


posted by あゆ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72394094

この記事へのトラックバック
×

